2010-01-01から1年間の記事一覧

めりーくりすます

あの絵を描いたこともあるし、(それどころじゃなかったこともあるし)今年は描かないかなとか思ったりもしましたが、結局描きました。めりーめりー。 - 今回、久しぶりにPRO GAMER Command Unitを復活させ、サブデバイスというか、ショートカット専用キーボ…

QG版チャムチャム

先月下旬に12/3に発送するよメールが届いて以来、ワクテカして待ってましたが、本日予定どおり届きました。 個人的にはもうちょい髪の毛にボリュームがあっても…とちょっと思いますが、全体的に元絵の雰囲気が出てかわいくできているんではないかと。 ちなみ…

KINEC-TAN

おもいついたので、擬人化っぽいの。 すでにpixivあたりでは数本同じようなネタがあるあたり、考えるところは同じかなと(苦笑。

模様替えしました

ゲームというか、KINECTやるために(ぉ。ということでXbox360用のモーションコントローラKINECTセンサーです。本体は6月に新型に変えていましたので、そのまま専用端子に接続。で、この後設定というか、キャリブレーションというか、まぁ使えるようにするよ…

かぼちゃと魔女と仲魔たち

ハロウィン絵2010年版です。 ちょっと画面暗すぎたかなと。#2010-10-16:調整版に差し替え。

だぼーの映画みてきた

いろいろネタバレちっくなことを書くので、この下からは、公開中に見に行くつもりとか、ソフト化されてからでも見るつもりのある人は、読まないことをお勧め。

Xbox360用マウスコントローラXscorch

■Xscorch香港旅行二日目に行ったSinoCentre内の狭く、女の子が二人で店番やってたゲーム屋で購入。560HKDくらいでした。ざっと他の店も回ってみたのですが、これを売ってたのは一か所だけでした。

旅行とPCとスマートフォンと

先日書いたとおり、今回の旅行にはtypePなどPCを持っていかず、WindowsMobile端末のT-01Aだけ持っていきました。 結論から言えば、これだけで十分でした。単独で回線につながり、またWebブラウズやメール、googleマップなどのネットサービスが使用でき、さら…

香港で海外パケホーダイ使ってみました

旅行自体は結構前に決まってたのですが、8月くらいにアナウンスがあり、ちょうどいい使ってみよう、ということで使ってみました。■海外パケ・ホーダイ(NTTドコモ)

香港旅行行ってきました

ということで、09/09〜09/12の3泊4日で香港行ってきました。 #長い上に写真貼りまくりなので、たたんでおきます。

明日から

香港旅行行ってきます。 ちょうど海外パケ・ホーダイも始まっているんで、パソコンは持って行かずに、T-01Aだけ持って行って試してみようかと。ということで、食い倒れてきます。This diary was written by WindowsMobile with HatenaSync

ねぼけて以下略

もふっ - 今回Photoride1.2.1の実験に、レイヤーを増やしてやってみました。 とりあえず600x800で4枚まで増やしてやってみましたが、エラーで止まることなく出来ました。だいたい使用メモリとしては、17MBくらいから20MB前後になってるんですけども。

Photoride1.2.1

先月末に上がってました。目立った変更としては2つ。 今まで&通常は↑な画面なのですが、[編集]−[表示]の「タッチインターフェース」にすると、 ↑のようにT-01Bのような、静電式タッチパネル用(と思われる)インターフェースに変わります。感圧式のT-0…

おんせんゑ

T-01AとPhotorideで2.5枚目。こっちに出したものは、pixivのものに描き加えてあります。ようやくいろいろ固まってきたところ>T-01A。ケースやスタイラスも決まり、もう一回くらいきれいにセットアップしなおそうかなと。

ちゃむ

こっちの調整で、やっぱり吹き出しいれたほうがよかったかも?ということで、久しぶりの更新口実に。 HJ誌の誌上通販、2個買ってリペイント…とか考えちゃってる今日この頃。 まだ悩んでます(苦笑。 ということで、PhotoshopCS5で、ちょろちょろっと調整して…

T-01AでPhotoride

全部T-01A+Photorideで。 WILLCOM03、T-01Aと二機種で使ってみてわかったのですが、Photorideって、端末のメモリ残量に関係なく、自身の使用メモリ量が20MB前後になると、とたんに不安定になるようで。その目安が、SVGAサイズのレイヤー3枚ってとこっぽいで…

ぬー型

ということで、あまりにも、静か、静か、静か、というものだから買ってみました(残業代で)。見ての通り、従来型よりも一回り小さく、デザインなども洗練された印象です。で、実際電源を入れてみると、今までの360はなんだったのか?ヲレたちの360は、今 は…

GV-MC7/VZお話完結編

結局のところ。簡単に言うと、やっぱりというか、動作検証やってないらしい>DisplayPortへの出力。 確かにアイ・オー・データのLCDモニタやビデオカード、DisplayPort搭載してる製品が、今現在はひとつもないわけで。まぁそういうお話かと。ちなみにマルチ…

GV-MC7/VZ話つづき

先日のUSB地デジチューナが使えない話ですが、原因がわかりました。 どうやら、display portへの出力に対応してないらしい(ぉぃ。 同じ組み合わせで、PowerDVDでblu-ray再生出来てたりするし、ちゃんとモニタもカードもHDCP対応書いてあるんですけどねぇ…DV…

雑記

最近の休日は、持ち帰り仕事があったり、私用でいろいろあったり、↑なこととか、余りパーツ(ケース含む)整備・整理してマシン一台組んだりしてたので、PCでの絵がまったく手付かずな状態に。そのせいか、pixivなんかの閲覧数はとんと増えてないようですが…

T-01A

そろそろWILLCOM03も2年満了となるのに、どうもWILLCOM03以上の端末が出てない+ハイブリットは在庫ない+WILLCOM COREでFOMA網の使いやすさを知ったという理由で、docomoに乗り換えました(まだWILLCOM回線解約してないけど)。そろそろT-01Bが出るってのに…

しゅうさく

Painterのみで描き、縮小とjpeg化をPhotoshopで。下書きから線画を描かず、直接塗りながら描いてます。

proxy環境からWindowsUpdateできない〜Vista以降の話

この記事書いてから、Vistaマシンも似たような状態で、やってみたらproxycfgコマンドがなくてダメでしたー、というありがちな話になってしばらく放置してましたが、ちょっと思い出して検索してみたらありました。■Windows Vista のプロキシ設定netshコマンド…

げーむにっき

定例レベル上げ、再開してます>FF11。 レベルシンクを組み合わせて、交互にジョブを取換えながらで、自分は主に侍を、ついでに踊とシやモあたりを上げてます。 昨日は西アルテパでカブトムシをやり、踊40→42に。次回はシの予定。装備がまんま踊のが使えるの…

げーむにっき

というか、休みの後半はFFしかしてなかったような記憶しか。 とりあえずアルタナミッションやクエを進めてました。過去戦績やギル使いまくりで、ついでにカバン拡張クエストのアイテムを目指してゲットして、とうとう念願のカバン容量80個に。 最近は↑のよう…

proxyを使うネット環境でWindowsUpdateが動かない

まぁ自宅環境でハマることは少ない話ですが。 XP SP2からWindows Updateが変わり、そのためかProxyを使用したネット環境で、特に会社組織では多いんじゃないかと思いますが、WindowsUpdateが動かないことがある現象があります、てか会社で使っているPCがモロ…

HDD換えました

昨年、Windows7と一緒に2台買ったWD製HDD WD10EADSですが、C装置に使っているほうが、どうもエラーをはいていた模様で、SMARTのツールでそれがわかりました。おそらく、STOPエラーの7Eとかの仮想メモリ系のエラーはHDDが原因の可能性が大きいかなと、という…

rakugaki

ちょっとメカ風味

HDD交換予定

今度の土日で、システムドライブを交換予定。 何気にSMART調べたら、C装置に不穏な数値がぱらぱらと。 このドライブ、7出た時に一緒に買ったものなんだよねぇ…D装置も同じもの使ってますが、そちらはなにも出ていない。…ということわ?

途中経過

線画がどうにか。 今回はちょっと手をどんだけ入れられるか、挑戦してみようかなと。