T-01AでPhotoride


全部T-01A+Photorideで。
WILLCOM03T-01Aと二機種で使ってみてわかったのですが、Photorideって、端末のメモリ残量に関係なく、自身の使用メモリ量が20MB前後になると、とたんに不安定になるようで。その目安が、SVGAサイズのレイヤー3枚ってとこっぽいです。
なので、対策としては、タスクマネージャをたまに見ながら、20MBをこえないように使うしかないかなと。SVGAサイズの画像なら、常にレイヤーが2枚の状態ならまず大丈夫ですが、例えば2枚のレイヤー合成後に、もう一枚作るとundoなどの関係か、使用メモリが20MBを超えて不安定になるので、そこでそうなる前に一度保存し、Photorideを再起動すると、不安定になることなく使えます。

しかしモバ絵と言えば、今CMをやってるDSの絵画教室なソフトが、某量販店で売り切れてましたけど、これでモバ絵がメジャーに…とか思いたいとこですが、きっと一ヶ月後には中古でそれなりに出回ってるんだろうなと思ったりも、たぶん。