2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

モバ絵:色塗り

開始。肌色はともかく、髪の毛が暗すぎた…PCだとほとんどべったりに。

げーむにっき

最近はヒマさえあれば、とともの。2やってたり。ようやく最終的に考えていたPT構成の狂ビ堕ガ風錬が出来た。後半、堕と錬のレベルアップ用経験値で死ぬような思いをしそうなので、当初考えていなかった風を入れることにしましたが…その必要なスキル取得に風…

モバ絵:床までだいたい

そうだ、魔法陣描こう、とか思いついたのが以下略。フリーハンドでごりごり移動中にこういうのを描く、ってのは難しいなと。電車の微妙な揺れが。あとこの手のデザインを、参考なしで考えながらってのも。 PCなどで大きくして見ると、わりと粗いので、色塗り…

げーむにっき

久しぶりにデュナミス-バストゥーク。召喚手が目当てでしたが、10分くらい残して殲滅できたものの、ドロップすらせず。しかしこんな長時間の、毎週深夜やってたんだな…今はちょっと辛かった。 召喚は75まであと20,000くらいになったので、先週から定例は白で…

SX2462W

8/4の発売日、というか先行出荷分で購入。目当てとしては広色域とHDCP対応、そしてディスプレイポート搭載といったところ。 ビデオカードは512MBのメモリを実装してるHD4850なので、表示的にもパフォーマンス的にも問題はなく設定は完了。でも色が従来から使…

道路ランナー(違

ゴールド会員向けに、XLAのゲームの割引販売があるんですが、その中でロードランナーが出たのでやってみたら、わりと面白かった。画面が3Dになってるもんで、やたらとごきゅごきゅ動くんですが、チュートリアルをやった感じは、やっぱりロードランナーだなー…

掃除という名のつみなおし

いろいろ捨てました。とは言うものの、実際に捨てた基板類は、ぶっ壊れているものくらいで、ほぼ取ってあったりしますけど、箱をつぶすだけでも結構なごみの量&スペースの確保に。 しかし箱とかマニュアル眺めると、ここ10年程度なのにいろいろ歴史を…10年…

モバ絵も描いてます

今こんな感じ。最終的には180度ひっくり返そうかなと思ってますが。 先日のは色塗りがだいたい終わり、背景とかを仕上げれば出来あがる…予定。

描きかけ:どわ娘さん

日曜から手を付けたもので、外出してたこともあり、線画が終わって色を塗り始めたとこで力尽きました。↑は線画状態ですけど、少しまた手を入れてます。 絵的には、pixivあたりでよく見かけるドワーフ♀と違うデザインですけども、ゲーム中のドワーフ専用科(…

PSのメモリーカードのデータをPS3とPSPで

価格の下がった新型のPS3が出て、最近はPS3を購入したという話をネット上でもちょろちょろと。ということで、今更ながらにPS3やPSPでPS用メモリーカードのデータを使うお話を。現行のPS3は、PS2のソフトは動きませんが、PS用ソフトはまんまで動きます。またP…

げーむにっき

相変わらずFFをぽちぽちと。↑は金貨ゴブ戦ですが、前回やったときとあまりにもカーバンクルでの攻撃の減りが少ないから、悪い予感して距離をとって、ストンスキンを張ったところに、かーくんが爆殺されたもんで、急いでフェンリルを召喚し、あてて勝利。なめ…