2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ということで

本年もありがとうございました。たぶん今年後半のような更新ペースで、ダラダラやってくと思います。 そういやこっちに出来たの出してなかったなぁと、Photorideの試し描きを。結局03上じゃどうしようもなくて、PC上でPhotoshopでJPEGにしましたが。 - しか…

最近買ったモノ

フィギュア・模型系がご無沙汰なので、久しぶりに。■DX超合金マクロスクォーター ちょっとキャリアー艦の位置がおかしいですが、今は直してます。ディテールなんかは、良くできてると思うんですが、いかんせんこのシリーズの特徴なのか、間接がともかくアレ…

Photoride使用中その3

不具合というか、まぁメモリからしてどうしようもない気がしますが。 端末はWILLCOM03(メモリ128MB)、画像サイズは800x600で↑で、レイヤーは5枚で26MB使用。この状態で、以下の現象が発生。 Jpeg、BMP形式で保存不可:WMのウェイト表示が延々と出たまま。…

Photoride使用中2

まだ色を塗ってなかったり。 地味に便利なところがいくつくか。 まず透明を表すグレーのチェッカー模様や、グリッドを非表示に出来るようになってます。これが出来ると、塗り残しなどの雑なとこが、見つけやすくなっててとてもいい。 あとは、保存時に進行度…

クリスマスゑ

めりーくりすます。今日描いとかないと間に合いそうもないので(苦笑。

go

ぢつは、発売日に買っていたりしましたが。 買ってよかったか、と聞かれたら、自分的にはよかったです。まぢめに。 と言うのも、ともかく小さい。写真なんかでは判りづらいんですが、見た目よりかなり薄く、コンパクトに感じるほどで、取り回しがとてもしや…

Photoride使用中

↑こんな感じです。画面レイアウトはあまり変わってませんが、ややアイコンが大きくなり、携帯電話サイズのWM機でも使いやすくなっています。 #そのぶん描画エリアが、ちょっと狭くなってますが。レイヤーは↑では2枚ですけども、それ以上増やすことも減らす…

Photoride導入

どうやら、モバイル版mdiappが、Photorideというソフトとして、WindowsMarketPlaceにて有償ソフトとして販売されるようになった模様です。価格は1,000円と非常にお手頃、てか機能概要をみたら、下手なWindowsなんかのデスクトップアプリより高機能な気がする…

PhotoshopCS4とIllusutStudioとWindows7

たぶんOpenGL描画のオプション関係が原因だと思いますが、どうも現状このオプションを双方ともに有効にして、同時に起動させると、IllustStudioが描画のタイミング(つまり線をひくなど)で落っこちる模様です。 回避策は同時に起動させることをやめることし…

げーむにっき

デナリそろいました。あとはゴリ頭だけだったり>ナイズル装備。 先週、「笑み曲ぐ夢魔と」を戦竜赤黒黒黒(黒1がじぶん)で行ってきました。オポ昏睡と黙想で前衛がTP貯め後に、黒のサンダガIIIで開始。着弾直後に引きよせが来るので、タイミングがズレる…

今描いているの

最近簡単なのを、一日で仕上げているようなのが続いたので、ちまちまと。 SQも3発表なんかで、ぽちぽちと絵が上がっているようですが、この手のゲーム絵って、どうもゲームやって気がのらないと描く気にならないもんで、今さらながらに、とともの。2のmyパ…

pixivの対応ちから

pixivの有料会員の機能で、投稿したもののに対して、一度だけ再投稿出来る機能があるのですが、それを11/24深夜に行ったところ、全然反映されない現象が発生しました。まぁ、その時は深夜だから重いのかと思いましたが、翌朝確認してもまだ反映されていない…