最近買ったモノ

フィギュア・模型系がご無沙汰なので、久しぶりに。

■DX超合金マクロスクォーター

ちょっとキャリアー艦の位置がおかしいですが、今は直してます。ディテールなんかは、良くできてると思うんですが、いかんせんこのシリーズの特徴なのか、間接がともかくアレすぎて、変形はもとより↑の要塞艦モードでも保持がつらいという泣ける出来です(苦笑。
ただまぁ、動かさなきゃ見た目はいいので、↑みたいに同シリーズのメサイアを手前に配置するといい感じに見えますんで、この手の宇宙艦好きには、↑のようなディスプレイ限定でオススメ(カモ)。

  • -

メガハウスリューナイト・ゼファー

昔のシリーズの印象があったもんで、わりと大きくて驚きました(苦笑。
見た目よりわりと動くので、結構ポーズがとれます。ちょっと胴体部分の間接が柔らかすぎる感じがしますが、付属のディスプレイ台を使うと気にならないかなと。
あとミストロットがおまけで付いてますが、昔のシリーズについてたものの方が、プラパーツのレンズ使っていたりして、出来はよかったかもしれません。妙に安っぽいんで。

  • -

世界樹の迷宮nano!シリーズ

第一弾のパラディン、メディック、ブシドーの女の子。大きさ的には、ねんどろいどぷちより一回り大きい感じで、飾るにはちょうどいいサイズです。出来も元のイラストをよく再現しています。ただ、メディックとパラディンは立たせるために、透明なジョイント部品を使うのですが、こいつがなかなかハマりづらい上に、パラディンの場合は胴体、つまり髪の毛の下になっていて、けっこうハメづらい構造なので、ちょっと注意して力をかけないと、ぺきっとやっちまうかもしれません。

  • -

年始にはセラフィムとセラヴィーでも作りたいなぁ…それかリボーンズガンダム(キットは購入済み)。