Photoride使用中その3


不具合というか、まぁメモリからしてどうしようもない気がしますが。
端末はWILLCOM03(メモリ128MB)、画像サイズは800x600で↑で、レイヤーは5枚で26MB使用。この状態で、以下の現象が発生。

  • JpegBMP形式で保存不可:WMのウェイト表示が延々と出たまま。画面タップすると、それが消えるが保存されない。
  • 下のレイヤーに統合が不可:状況は↑と同じ。
  • 上書き保存不可能:状況は↑と同じ。ただし名前を変えると保存出来る。

ということで、出来あがったものの、Jpeg保存もできんし、メモリを節約しようにも、レイヤー統合できんしで、もう03上ではにっちもさっちもいかない状態です(苦笑。こうなると、PCでPhotoshopに持っていくしかないわけで。

まぁ、これでだいたい限界がわかったかな?