Photoride使用中2


まだ色を塗ってなかったり。
地味に便利なところがいくつくか。
まず透明を表すグレーのチェッカー模様や、グリッドを非表示に出来るようになってます。これが出来ると、塗り残しなどの雑なとこが、見つけやすくなっててとてもいい。
あとは、保存時に進行度がバー形式で表示されるのも。mdiappだとたまにメモリの関係か、保存してるふりしていつまでも処理中表示でとまってて、画面をタップすると処理中マークは消えるんですが、実際は保存されていなかったことがあったんですが、これでどれくらい処理が進んでいるかが具体的にわかるので、そういうことが起きてもわかり易いかなと。
なんにせよ、メーラやWebブラウザなどを常時同時に実行しっぱなしの状況で使ってますが、今のところ特に不安定になることもなく、気持ちよく使えています。

という感じなので、色塗りは多少レイヤーを増やしてみたりして負荷をかけて、いじってみようかなと。
#現時点の全体↓