いちおう完成に


mdiappのモバイル版を使った試用かねてチャムチャム
今の機能比較ならば、幻彩2から乗り換えるのに十分だと思うし、またこれからWM端末でモバ絵を始めるにしても、インターフェースのクセが少ないところからも、mdiappのほうがお勧めかなと。なにより汎用性の高いPSD形式でレイヤーを含んだデータを持てるのがいいです。
ただ一点、現時点でちょっと追加して欲しいなーと思ったのが、自分はこういう描き方をしてるもんで、透明度を保持したレイヤーの合成が出来るといいな、と。今はレイヤー順の入れ替えは出来るようですが、透明度を保持したままレイヤーを合成する手段が見つからなかったもので。BMPで保存すると、透明度は破棄されちゃうし。このままだと一回Photoshopなどに持っていき、合成した後に再度03に持ってこないとダメかな?と。