スコアが上がった


どうもいろいろ見ると、E8400ってx9が正しいらしい…ことがわかったので、BIOSの初期値をx9に設定したら、ちゃんと3GHz動作に。今のマザーって倍率設定は手動でやるもんなのかいな。ということで↑のようにスコアが上がって5.7に。
それとこれも見てまわって知ったけども、E8400はアイドル時はx6、つまり2GHz動作になるらしい。CPUZで見てみると、確かにリアルタイムでx9なったりx6なったりしてる。なるほど。同じ3GHzでも、以前に使ってたNorthwood-3GHzとはさすがに全然違う。
あとE8400は、結構いい確率で4GHz動作が見込めるらしい。けども、さすがにメモリもあわせないとだめなのでやめときます。メインで絵を描いたりするマシンなので、なにより安定性が第一。