雑記

最近の休日は、持ち帰り仕事があったり、私用でいろいろあったり、↑なこととか、余りパーツ(ケース含む)整備・整理してマシン一台組んだりしてたので、PCでの絵がまったく手付かずな状態に。そのせいか、pixivなんかの閲覧数はとんと増えてないようですが、やはり新しいの出さないと、そういうものは滞っちゃうみたいで。

      • -

PCで地デジみたいな、とか思って、アイオーデータのMC対応チューナ、GV-MC7/VZを買ってみたんですが、動作せず。一瞬画像でるものの、「デバイスドライバーのエラー」とか出て、どうもHDCP未対応システムを検出しちゃってるみたいな動き。ただ、メーカで公開しているチェックプログラムだと問題ない言われるし、第一PowerDVDblu-ray再生には問題がない。
そんなもんで、サポート情報をあさってみると、こんなのが↓

本製品とWindows Media Centerを使用する場合、マルチディスプレイ環境では
 ご使用いただけません。
 シングルディスプレイ環境でご使用ください。

Media Centerテレビでテレビを見ようとすると、「ディスプレイドライバのエラー」と表示されるのですが?より

って、んなこと、Webの製品仕様にも梱包箱にも書いてないんですがー。ただまぁ、シングルモニタにしてもぜんぜん状況は変わらなかったんですけどネ。

ということで、サポートにメールで問い合わせ。どっちにしろマルチモニタで動かないとなると、ちょっと常用する気にはなれないですけども。さてさてどうなるか。
#たぶん状況からしてアナログ出力なら使えそうな気はする。