ここのところのF-07C


クレードル接続時の操作用に、ELECOMのTK-FDP021買ってきました。5,000円弱くらい。レシーバ一個でキーボードとポインティングデバイスをサポートできるので、USBポートが限られているF-07Cにはぴったりというところ。
肝心の使い心地ですが、キーボードはまぁまぁですが、トラックボールがちょっと押し込むように回さないと、うまく反応しないことがあり、ちょっといまいちかなと。ただ、ちょこっとテレビに繋げたときの操作用としては、十分なので、大きさといい、F-07C用としては気に入りました。
ちょっと残念なとこは、電池ボックス部があまりにも安っぽい。作りがあまい感じで、フタが異常に固く、また単4電池2本のセットも、やりづらかったです。

  • -

交換・再セットアップ後は、ほとんどサービスとかいじらないで使ってたり。Aeroを試しに有効化したら、IE9での反応も悪くなく感じたので、今はそのまま使い、マッハドライブもインストールしていないです。
ということで、ちょっと様子見状態。