モバ絵の今後

いろいろ考えたのですが、結局のところ、T-01AとPhotorideの延命を決定。理由はこの組み合わせで十分だから。T-01Aで辛くなってきたWebやメール、PIMなどはiPhone4Sに移行したので、ほぼモバ絵専用機です。

ただWindowsMobile6.x向けのマーケットプレイスが終了とのことで、Photorideの入手などを考え、白ROMの中古機を一台バックアップ機として買い、前々から使っているものも一度クリアして、2台ともども全く同じ環境をマーケットプレイス終了前に用意しました。Galaxy Noteも考えたのですが、こっちの構成のほうが、全然安く上がるので(苦笑。iPhone4Sを買ってなかったら、間違いなくGalaxy Noteを買ってたと思いますけども。

ついでにスタイラスも買い置きと交換。一回描いてる途中に、金属部分でこすってしまい、フィルタに傷をつけたので、そろそろ潮時かなぁと思ったので。

そして比べてみたら↑のとおりで…二年近く使っていたんで、当たり前っちゃ当たり前ですが、こんななるまでよく交換してなかったなと(笑。

ちなみにiPhoneでのモバ絵は、いろいろスタイラス試してあきらめました…ボクには無理。iPadでは描けそうですけど。