モバ絵も描いてます


ちまちまとって、ここには2010/8から書いてなかったのか…。
とりあえず線画まで終わって、色塗り始めてます。最近はモバ絵にしても、PC絵にしても、単品キャラが多かったので、押し込めてみました的に。
今はT-01AとPhotrideで描いてますけども、最近はよっぽどの無茶しない限りは、落っこちるとか挙動不審になることはないです。今はこれで満足ですけども、数年経過して、いざ端末を買い替えるころが、今から不安なんですよねぇ…感圧式のタッチパネルがほぼ絶滅状態なので、スタイラスを使った、こういったモバ絵の環境がどうなるかってところで。指で頑張るとかあるみたいですけども、まぁそこらへんはその時に考えるしかないのかなと。
iPadで数種類試したけども、静電式対応のスタイラスはロクでもないのが多いっぽい。