ドライアド:背景塗りすすめ


ごりごり進めてます。けども通勤中は寝ちゃってあまり進んでないんですが。

  • -

モバイルmdiappが0.11nに。不具合修正対応らしいです。
たまに幻彩で検索ひっかけてくるのが見られますが、現在のVGA以上の解像度をもつWM機ならば、モバイルmdiappのほうが使いやすいと思います。特にWILLCOM03は画面下部のイルミネーションキーもタッチパネルの一種なもんで、タッチ画面との境目あたりの描画がかなり描きづららく、また画面解像度=描画域であり、ズームしてスクロールしても描画域しかスクロールできない幻彩では、結構ストレスがたまります。
その点モバイルmdiappは、描画域外までスクロールが出来る為、描き易い位置を倍率に関係なくもってこれるので、描画域のすみまで描き易いです。

モバ絵はあとスタイラスですが、ここらへんは使いやすいスタイラスを選び、またそれに慣れるというか試行錯誤するのも、モバ絵の楽しみ方の一つかなと。