こんな感じ:描きかけ一部


全体を出すとアレなので、拡大して一部のみスクリーンショットで。見てのとおりちょっと前のと似た感じです。今回はちゃんと丁寧に仕上げたいところ。
一回もうどうにもならないな、と思っちゃうと、その後がおざなりになる性質なもので、まぁそういうときは思い切って、捨ててやり直しってのも手とは思いますが、今までかけてきた時間がなぁ…というとこで、とりあえずは仕上げてる、ってのが現状。

  • -

今もモバイルmdiappで描いてます。かなり安定していますし、かなり機能も充実していますので、今からモバ絵を始めるならば、(そしてメモリの多い機体が準備できるならば)一番お勧めできるソフトじゃないかなと思ってます。
あとはどっちかのレイヤーを一時的に非表示に出来るとか(下書きを残しながら描きたいときなどに)、レイヤーの合成を乗算とかオーバーレイとか透明度をもたせて行えるとか、レイヤーごとにjpegやビットマップなどを読み込ませる機能があればいいかもとか思ってますけど、ここらはメモリや処理速度の問題で、WM機じゃ難しいんだろうな。