ドライアド:描きかけ


初代モバ絵環境で一回描いたものの、リメイクというか、単に妖精を描きたくなっただけですが。まだざっと固めている途中なので、いろいろ変わります。目の向きはやはりカメラ目線のほうがよさげな気がするし。
左上の黒丸は線用の色です。線画が出来あがるまでは置いてあるかと。

  • -

変えたばかりの03の画面フィルタ、もう細かい傷のようなものがちらほらと。よくよく考えてみれば、そのあたりってモバイルmdiappでごりごりよくこすってるところなんですよね…前のフィルタもそこらへんが最終的にボロボロになったのですが、どうもスタイラスで擦りすぎてコーティングがあまくなり、それが原因でぼろぼろになっているのかなと。
W-ZERO3のときはそんなことなかったのになぁ、とか思いましたが、思い出してみれば、W-ZERO3のときに使っていた幻彩2は画面解像度=作画エリアなわけで、またズームしてもスクロール位置はわりと決まってしまい、スタイラスで擦るところもそんなに偏ってなかった気が。逆にモバイルmdiappは、好きな位置に描画エリアをハンドツールでスクロールさせて持ってこれるので、描き易いところが重点的に削れてしまうのかなと。