描きかけ:adv84

 午前中にえろ絵をいじってたら描き込みというか、細部いじりがとまらなくなったので、昼飯をきっかけに無理やりやめ、↑の背景をぐりぐり描いてました。Xbox360のトリガーハートやったり、FF11で遊んだり、昼寝しながらですが(’’。

 トリガーハート、コンティニューが無制限なのに今更ながらに気がついて、とりあえずエグゼリカとクルエルティアを一回ずつノーマルクリア…ってトゥルークリアは、やっぱノーコンティニュークリアなんだろうなぁ。どう考えても今の腕じゃむりぽ。頭で考えてアンカー操作してるうちはダメくさい(苦笑。
 ノーマルでもエンディングを見てちょいと描きたくなったので、設定資料集「アーカイヴ・アンカー」を購入…してから気がついたんですが、そういや設定付きのDC版を持っt(略。

 ↑の絵は前にも書いたとおり元は二枚のモバ絵を合成して描いてます。もともと下書きというかラフをモバ絵でつくり、それを利用してPC上で描きあげるという、PC上でレイアウトやらを考える工程を少なくしてみようってとこから考えてみたんですが、そのラフをモバ絵で仕上げちゃって(以下略。

 ↓の絵はまぁ、なんかいろいろ付け足したくなって。こうなると、たいていいつまでも終わらない。