Xbox360版斑鳩

 現金はないけど、以前買ったポイントがまだあったので購入。

 下手なんですが、シューティング好きなんで。というかやり込んだのはそれなりに出来るはずなんだけど、こういうのはやってないと下手クソになってくよね…レイストームなんかPS版出た頃に本体ごと買ってやりこみ、13機モードとか出てくるまでやったのに。

脱線

 出来はかなりいい。DC版と遜色がないくらい。これがアイマスの衣装ひとつより安い、800ポイントのDL販売ってすげーとしか。しかもオンラインで同時プレイできるとか、どんだけ本気なんですか?と(トリガーハートはなかった)。

 欠点はアーケードスティックくれ、ってだけ。ホリとかのなんか初回ロットのみで再販してないとかで売ってるの見たことないんですが、純正コントローラ、この手のアーケードシューティングに不向きと実感。十字キーはうんこですんで、アナログスティックで操作するんですが、遊びが多くて避けづらい避けづらい。慣れでなんとかなるんかいな。

ということで、アーケードスティック完備のDC版ですら3面までしかいけない腕なんですが、X360版では1面玉砕屍の山を築きました。んで今のトコ最高2面。でも、ディスクレスで楽々起動なので、ちょろっと息抜きにプレイってのが軽く遊んでいきたいなと。

 雷電ファイターズも出来いいみたいんで欲しいんですが、レイフォース、ストーム、クライシスもだしてくれんもんか>Xbox360