ここのアクセス

この前にこの記事を書いたら、結構検索でひっかけられたり、リンクされたとこからとんできてる形跡があった。つまりそんだけ注目されてた製品だ、ってことなんだろうけども、そんなことならあの3本のペンのアフィリエイトでもはっとけば、少しは売れたのかなとか思ったり(苦笑。
なんにしても、静電容量式のタッチパネルによるスタイラス操作は、従来の感圧式や普通のタブレットなどと比べると、わりと独特だなと個人的に。まぁ、もともとが、指による簡単なダイレクト操作を目指したものだろうから、ある意味反している、までいかなくても、もともとの製品の目的からは、やや外れた使い方なんかなと。
そう考えると、モバ絵の先はちょっとつらいなぁと。どっかモバ絵に特化したというか、モバ絵が出来るのをウリにしたスマートフォンだとかをつくってくれないもんかなと。専用スタイラスでもいいから、スタイラス操作ができ、ソフトもセットしたとかで。pixivでもTINAMIでもやってくれないかしら。どこでも描いて、その場でアップ!とかウリにしてさぁ…。