いろいろと糸冬

こんな案内のメールがマイクロソフトから届いた。

My Phone サービスおよび Windows Marketplace for Mobile Web サイト終了のお知らせ

( ゜д゜)…

なんでも Windows Marketplace for Mobile Webは2011/7/15で閉鎖、でも端末上からは買えるよってことらしく、そしてWM端末でのオンラインバックアップを行えるMy Phoneは2011/8/7をもって、端末からのバックアップが出来なくなるらしい(一部データはSkyDriveにコピーされるとのこと)。

Microsoft My Phone サービス終了のお知らせ

いや、まぁ、現行で売ってるWM機が皆無だし、7はまだ先だしで、かなり国内じゃ終了ムードですけども、このタイミングでコレは、7につながらないんじゃないの?とか思ったり。7端末は、国内では年末という話ですが、コレみたユーザはますますiPhoneAndroidに移行してしまい、約半年後の7の発売時期は、かなりしょっぱい事態になりませんかね?

せめて7端末が出てからだよなぁ、特にMy Phoneみたいな機能に対しては。ちょっとここらへんの対応は理解できない。