永遠の傭兵


AMクリア。最後BFの構成は、ナモシ赤白黒。
前哨戦の対青戦でナが毎回死んじゃって3回ほどリトライし、時間的に最後の回でどうにか青をそこそこの時間で倒せました。そこからラストのアレですが、基本的にはナがタゲをとり、モと不意打ちリキャストごとにシの殴り、後は黒の氷系精霊で削っていきました。途中の範囲大ダメージ攻撃も、なんとか死人なしで切り抜けられ、残り5分前後から2Hアビを叩き込んで残り数分ってとこで倒せました。
…んですが、例のナイズル混雑に巻き込まれ、クリア後のイベントに入るところで回線切断。まぁクリアフラグは立っているので、再ログイン時にイベントは見れたんですけども、これでは感動もクソもないわけで(苦笑。
そこからは白門の中を巡って、称号「エターナルマシナリー」となりAMは終了に。アサルトの昇進試験クエや、五蛇将クエと合わせて進めると面白いんですが、後半というか終盤のBF戦がちょいと時間的にキツい。ZMやPMのほうが、はるかに楽じゃないかなと。構成も結構選ぶ気がするし。
ということで、ぼちぼちとアルタナのほうも進めるかなと。