モバイル機器購入話

最近はちょろちょろとtypeP関係でひっかけられることが多い模様。ここらへんの機械を買うかどうかを、悩んでいる人にとって簡単な目安になるのは、買う前にどんだけ買った後の使用用途を思い描くことが出来るか?だと個人的に思ってます。こういうことに使えるな〜とか、こう使いたいな〜とか。そういうとこがなく、単にかたちとか話題性とか値段だけで買うと、コンナハズジャナカッター的になりやすいかと、たぶん。
そして実機をさわってみたとかで、あまり評価できないような感想をもつ、ということは、そこらの自分の使用用途にハマらなかったとか、さわったところで何に使えるんだろ?という疑問みたいなものを持ったときなのかもな、と。
逆言えば、そういう機器を買い漁っているひとというのは、そういうこれを使えばこういう楽しいことが出来るんじゃないか、という考えにあふれているひとが多いのかもしれません。

#まぁ、モバイル機器に限った話じゃないとも言えますが。