閲覧数の傾向

  • オリジナル・非R-18・非企画ものはスタートダッシュが大半。どんだけ新着に残り、ひとめにつくかどうかな感じ。
  • オリジナル・非R-18・企画ものは企画の盛り上がり次第で、↑+αがある感じ。
  • オリジナル・R-18は中身とタグ次第。スタートダッシュも勿論ありますが、どうもタグによる引っかけがちょろちょろある感じなので、忘れたころに増えることが多々。
  • 二次創作・非R-18も↑と似た傾向。

というのが現時点でpixiv被お気に入り数:100/最高閲覧数:662な人の感想。管理画面でオリジナルタグに絞り、閲覧数でソートかけると、ものの見事に↑でいう二つめと、三つめが並びます。まぁ絵の内容を表すタグ次第だわな、ってところかなと>閲覧数。一番検索で搾り込みやすいプロパティだと思うので。