最近のpixiv公式企画モノ

  • 「pixiv×mixi ミクシィ年賀状イラストコンテスト」開催期間:2008年11月27日(木)0:00〜2008年12月5日(金)23:59
  • 「pixivオフィシャルARTBOOK/DVDイラスト募集!!」開催期間:2008年11月25日(火)0:00〜2008年12月8日(月)23:59

遅筆な自分にはすげー辛いのばかり。あと後者のオフィシャルARTBOOKの要綱のひとつに、

■「お絵描き娘」では、非圧縮ファイル形式で350dpi以上/2894x2894pix以上(A4判誌面サイズは2894x4093pixです)のデータをご提供いただき、「ウマウマコンテスト」では、非圧縮ファイル形式で72dpi以上/2160×2160pix以上のデータをご提供いただくことになります(縦横それぞれが記載されているサイズ以上であれば問題ありませんので、縦横比は自由に設定していただいて構いません)。

↑って、普段から印刷を意識したサイズを描いてないと、描かないサイズじゃないかと、ちょっと思った。あとわりとメモリがしんどいかと(特にレイヤーを細かく分割する人)。