描きかけ:オリジナル

 二刀流な剣士っぽく。どうも先日から描きたいものがぶれていて、描いても進めない。

 pixivで3日以内にオリジナルでランキング内に入らないと消すとかいう企画ものが。はたからみるとチャレンジブルで向上心にいい企画のようですが、ただ単に無数の屍を築き、評価乞食を生むだけの気がしないでもなく。
 一日にかなりの量が流れているから、タグでくくらないと、もしくはお気に入り登録でもされてないと、その絵は出てきづらいのに、んなことを思いつきでやっても討ち死にするだけで、元から実力と名前のある人が、オリジナルでランクインしやすくなるだけになりそうな。

 評価数はともかく、閲覧数が200〜300平均くらいである人じゃないと、よっぽど改心の一撃の出来でも出来ないかぎりは(以下略。まぁ、ランキングが東方とかミクとかばっかだなwwwってのはアレだなと思うけど。

 昨日はクーラーはずし3台と一台取り付けの手伝いで、休んだ気がしない。