久しぶりに秋葉原行った

 朝からビデヲカード買いに。こんなことしたのってG400の発売以来。
 G400の出はじめは、かなりの品薄言われてたので、だいたいの時期をネットなどでみて朝からショップめぐりして、陳列棚に並ぶ前の一個くらいしか入荷してなかったのを買った。それくらいの超初期ロット…なもので最近のマザーに対応してないんだよな(苦笑。
 とまぁ、それくらいちょっと気になったわけで>Radeon HD4850。3D性能が2900XTよりもいい感じなので、久しぶりに3Dばりばりなゲームでもやってみたいところ。

 余談:G400は1枚でマルチディスプレイのはしりでしたが、セカンダリRAMDACがヘボで結局デュアルヘッダはほとんど使わずに、結局PCI版のG200を買い足してました。

−−−−−

 ともかくヒトゴミが嫌いなもので午前中で早々に引き揚げましたが、警察官が多かったなと。ただひとは昼に近付くにつれてだんだん多くなっていたので、事件の影響はもうけっこう薄れているのかもしれない。
 あとは同人ゲーとか本とか。とらで3,000円ぶんコミック買ったら粗品でダブルウォールタンブラーくれた。しかしああいう店舗で同人誌を指名買いするのは難しい…てかフロア入ったとたん探す気がうせた。素直に通販で頼めばよかったなぁとちょっと後悔。無目的でダラ見して買うにはいいかもしれんけど、それだと金がいくらあってもたらん(苦笑。