今描いてるの


久しぶりに、こういうのを。

  • -

Painter12、11日にSP1が出てた。
Corel Painter 12 アップデータ
ただ、このアップデータ、最近になくバカで、アップデート対象のアプリケーションの起動確認してないらしく、起動しっぱなしでもアップデートが、そのままはしって失敗します(ぉ。まぁ↑のURLから落として実行するならば、Painter本体が起動しっぱなしってことは、少ないと思いますが、自動更新チェックや、ヘルプメニューからの更新チェックだと、起動しっぱで走っちゃうんで注意したほうがいいかと。
で、目玉は↓(個人的に)

パフォーマンスの環境設定に、マルチコアの使用をコントロールする新しいオプションが追加されました。

このおかげで、通常のブラシのみならず、タブレットペンをひっくり返した時の消しゴム時のマルチコアの使用数を抑制できるので、ようやく実用レベルに。とりあえず使用コア数を2個に設定してますが、変な使用率にはならず、実用的に使えてます。
やはりPainterは、一つ以上のパッチが出てからが本番だな(苦笑。