えろげ話

輝光翼戦記 天空のユミナ
↑買った。なんていうか予想以上にテンションがおかしい話。ともかくヒロインがあほすぐる。まだ序の序の口で、ゲーム本編に入ってないんですが、つかみはオッケーというか、まぁこの手のノリが嫌いじゃない人には楽しめそうな雰囲気。ここからどう転がっていくのが、楽しみではありますが、なにやら先行している(酔)な人の話からすると、どうもシステムが凝りまくってる模様。そこからしても、この内容からしても、そのうちコンシューマ化されそうな。PS2あたりで。あとゲームのコンフィグ画面がやたら細かい。
64ビット版未サポートになってますが、たぶん検証してないとか、サポートコストの問題で表記されているだけで、動かすぶんには動きます。7の64ビット版βでも動きました。Vistaでランタイムがない言われる場合には、DirectXの最新ランタイムをインストールすれば動きます、たぶん。
画面スペックはSVGAサイズ固定で、サイズ変更は出来ず、フルスクリーンかウィンドウモードが選択可能。あとウチの環境だと3chくらいで再生されているような気が。なんとなくですが、センターがセリフメインで働いているっぽく聞こえます(もしかするとX-Fiのドライバの働きかもしれないですけど)。あとゲームパッドが利用可能ですが、どうもx360cだとちゃんと動いてないくさい。逆に標準のMS製ドライバにちゃんと対応している模様(設定がデフォルトである)…ってほんとにコレ、エロゲかyp。