にっき

昨日は呑みすぎた。

文字通り。とはいえ、人生で最高に呑んだときよりかは少ないんで、翌朝にもそれほど残らずに。考えてみれば、後半はハイボールばっかだったんだな。

bluetoothのドングル換えた。

今まではClass2のものを使っていたんですが、Class2だと範囲10mとうたっているものの、マシンの背面のUSBコネクタに差すと、かなり通信状態が悪くなったので、Class1ので、ついでに2.1対応のものに。Class1は流石に100mとうたっているだけに、背面に差してもばっちり。しかしVsita SP2だと、スタックやドライバを入れなくても、普通に認識して使えるのには助かるなぁ>プラネックス製ドングル

プーアル茶

いただいたプーアル茶飲みました。丸い円盤の。先週の温泉行った帰りに、アウトレットで中国茶と茶器を扱っているお店があり、そこで軽く相談したら、手ごろな一人前の茶器をみつくろってもらえたので、それを使って。
#その店の人、かなり好きらしく、いろいろとお話を聞いたり、貴重なんですよと、値段を聞かないほうがよさげな茶葉をみせてもらったりとかも。
この急須なら底が軽く隠れるくらい入れれば十分ですよ、といわれたんですが。その、軽くの分量の加減がわからなく、どうやら入れすぎたらしくて、1〜3杯目くらいまでは異常に濃くでちゃいましたが、その後からは丁度いい感じに。
と、いうことで、おいしくいただいております。