描き足し修正その他


こっちもやってます。わりとやる気になってるので、自分なりに丁寧に。

  • -

モバ絵というか、WILLCOM03W-ZERO3だけで絵を描く欠点として、液晶がきれいに見えすぎるってのがあるかなと。実機だとドットピッチが細かくて、解像度のわりにきれいに見えるんですよね。
ケータイでも、QVGAとかのクラスの液晶でも、待ち受けに写真やイラストを貼ってみると、わりときれいに見えるってのと同じで、実機で眺めて「ウホ、いい出来…ヲレってテンサイwww」とか思ってアップし、PCで見ると「うひゃ」ってなることがしばしば。
ということで、ある程度進んだら、PC画面で何度か確認しながら進めるようにしています。自分の作画時と同じようなPDA環境だけで、閲覧されるのが前提とか確実ならともかく、間違いなく閲覧者の環境としてはPCが多いので、やはりそこらへんは気をつけないといけないのかなと。