ZWEI II

 ファルコム厨なので購入。いつものごとくVistaではMyDcumentsを移動してるとインストールに失敗するという、クソ仕様のインストーラをなんとかするつもりはないんだろうか(小細工すれば回避できるけど)。あと起動にはメディア必須。ここらはわからんでもないけども、今時なぁって気分も。
 ゲーム的には非常に出来がいいかと。ここまでコンシューマライクなゲームをPCで出してくれるメーカーってホント少ないですが、普通に今のコンシューマ機のソフトと比べても出来はかなりいいかと。3Dエンジンは今ではかなり軽めで、ウチの構成だとWUXGAフルスクリーンの最高画質でも普通にゲームできます。ちなみに解像度が今時にあわせてワイド対応。ここらも非常に好感が。操作は7ボタン程度のパッドのみで完結可能。Xbox360のワイヤレスコントローラなどがあれば、ふんぞりかえってゲームできます。
 うーん、しばらくオフゲはこれやってるかなぁ。