クラッシュ

 最近あまり出てなかったので油断してたけども、色塗り中にディスプレイドライバがクラッシュしてブルーバックに。ちょっと保存をサボってたものだから、わりと戻ってしまった。Vistaになってから、一発でブルーバックになることは少なく、なんどかディスプレイドライバのリブードが繰り返されてからブルーバックになることが多いんだけども、その時にCtrl+Sで運がよければ保存できるんですよね。でも、サイズが大きくなると、ディスプレイドライバのリブート中に保存が間に合わずにファイル自体が破損することが。まぁ昨日もなったんですが、Painterの場合はBAKとオリジナルで交互に保存するから、そうなっても平気。
 なんとなくですけども、マウスカーソルの形状が変わるときによく落っこちてるような。ビデオカードかえたり、ドライバのレビジョンアップでも直らない。他にあまり聞かないことからも、そしてオンボードNICがおかしいことからも、マザーがもしかして悪いんじゃと、ちょっと思ってたり。