「pixiv 閲覧数 増えない」

 ふと見るとここのブログに↑の検索ワードのYahooがリンク元でアクセスが…しかもウチ2番目。(´д`)<セツナイナァ
 オリジナルはよっぽど突き抜けてないと、また元からの知名度がないと、まぁ伸びないってことは、ちぃ覚えた(死語)。お手軽にある程度を目指すなら、やはり旬のネタを描くしかなかろうかなと。

 トップにあるタグクラウドで大きくなっているものは、それだけ目立つし、また描いてる人も多い=興味を持っている人が多いということですから、それを見てもらうために描く題材として選ぶのはアリと思います。ただまぁそれだけライバルが多いって意味もありますから、そこはそれ、タイトルにしろ構成にしろ、そしてサムネイルばえするにしても、ちょっと一工夫する必要はあると思いますが。

 それでお気に入りに入れてくれる人が出てくるようであれば恩の字、巡回してくれる人が増えるという意味ですから、そこからオリジナルなど描きたいものを混ぜていき、見てもらうようにするのも手じゃないかなと、最近。

 結局あんだけの数、描いて出している人がいるわけですから、まずは自分をより多くの人に知ってもらうことが大事かなと。そういう意味で、ある意味宣伝になるような、旬のネタ絵を出したり、大勢がからんでいる企画に目を向けるということは大事かと思うわけです。

 まぁ、なんだ。自分の描きたい絵だけで勝負できりゃいいんですけどね、正直。でも、そもそも存在が知られてないわけですから、多勢の中に埋もれないようにする工夫はしないと、見てもらうことすらままならないんじゃないかと。

※.ちなみにやはりというかR-18ネタは多少多くなる模様。前にも書きましたが、当方比2倍くらい違いました。
※.あえて今現在主流ではないネタを狙うのも。ヴィルガスト絵を投稿したら、閲覧数はともかく反応がそれなりにありました(ちょっとびっくり)。でもあまりマイナーだと寂しい結果に>例:ヴァンテージマスターネタ。
※.知ってもらいたいからと言っても連投は嫌われやすいかも。

 とか書いてますが、実際は描きたいものしか描いてないヲレガイル。まぁ、最終的には楽しまんとね。