久々にPhotorideで保存失敗


今朝ひらいてみたら、こんな状態でびびった(苦笑。
昨日は、たしか保存しながら画面切り換えて、T-01Aをロックまでもっていったような気がするので、そこらの負荷でも影響あったんかな、としか妄想できませんが、現実的にデータはこんな状態になってるわけで。データとしてエラーなしで読めるので、保存は完了していた可能性は高く、データ生成の処理段階でおかしくなったように思えますが、他のPSDデータが読めるソフトで、ちゃんと読めるかどうかが味噌かなと…元データはとってあるんで、暇見てPhotoshopCS5あたりで読ませてみたいと思いますが。

ただまぁ、幸いなことに、レイヤー情報は生きていたのと、見ての通り下書きレイヤーも残していた段階でしたんで、Photorideの編集機能で切り貼りし、接合部を修正して元には戻せましたけども。

●04/06 追記:
PhotoshopCS5では一回目読ませたら、PhotoshopCS5ごとおっこちた。その後PhotoshopCS5を再起動し読ませたら読めた。この感じだとファイル自体が破損してるっぽいから、Photorideのせいというより、T-01A側の問題くさいか。SDカードの内容破損の前科もちで、そのために修正F/W出した機体だし>T-01A