机の上とデスクトップ


今の机の上とデスクトップ。マシンの整理をしたので、キーボードとマウスが一組となり、ちょっと机の上が広く。デスクトップも、三つ目のモニタを接続したので、こっちも広く。
L461にはOutlookメッセンジャーやブラウザを、真ん中のには見本とナビゲーションビューを、そして左のメインで実際の作業を、という感じに使ってみてるんですが、真ん中のがTNパネルで発色が悪く、見本やナビゲーションの表示に向いていない感じ。もうちょいいいものじゃないと、使う意味としては薄いかもしれない。SXGAくらいのモニタは、Outlookなどを常時置いておくのに丁度いいんだけども。
タブレットのペンは立てずに寝かせてありますが、これは以前intuos3のときに、ペン立てへの立て方が悪かったらしく、ペンスイッチが入りっぱなしになって壊れたから。それからはペンは立てずに寝かせてあります。
ちなみにタブレットの範囲は、メインであるS2410Wにだけ固定にしてます。そうでないとかなり使いづらいので。