マルチモニタ

昨年、消費税が上がる前にモニタを買い換えました。旧モニタが映らなくなったわけでもないのになんで買い換えたかですが、旧モニタはSX2462Wと更に古いS2410Wでデュアルモニタにしてたもので、PC版DARIUSBURST CSが…

びふぉー

f:id:daihx:20160115152919j:plain f:id:daihx:20160115153053j:plain

あふたー

f:id:daihx:20200117211828j:plain f:id:daihx:20200117211920j:plain

こんなふうにとても遊びやすく…というかやっぱりデュアルというかマルチモニタは機種そろえた方が使いやすいな、と。

あとS2410WとSX2462W、WUXGAの解像度なんですが実はFHDのプリセットが映らない、つまりGalaxy NoteのSamsung Dexで使えないという事情もあり、どうせ買い換えるなら同じモデルでそろえようと。

まぁ4Kモニタという選択肢もあったのですが、ゲーム用途特に↑みたいなACライクなSTGやACTで使いづらそうってこと、WUXGAで解像度は困ってないこと、それに絵を描く際に板タブ使ってますが、それとの組み合わせが未知数ってこともあり、使い慣れているWUXGA二枚という選択となりました。

ブログの過去ログ読んで気が付いたのですが、SX2462W、ほぼ10年使ってて驚いた。それとまだ使ってるけどもEPSONのPX-G5300プリンタもそれくらい使ってることに以下同文。