マクロスF 1巻のBlu-ray版

 届いた。1話のみ収録で、特番版とオンエア1話版を足して二で割ったものが正式版で、映像特典としてそれぞれを別に見ることが出来る仕様。改めて見た感想、TVAってよりOVAや映画っぽいつくりだなーと、思った>1話。全部で30分を超える尺なので、続けてみると結構長く感じる。でも1話のみなので、いいとこで終わる(笑。
 初Blu-ray購入ですが、元が元ならばDVDを買うのが馬鹿らしくなるなぁと思った(視聴はフルHDREGZAPS3)。てかソニーはもっとアニメコンテンツをBlu-rayで出すよう働きかけるべき。ゲームをプレイする層とアニメを見る層って、かなり重なってるんだから、PS3には追い風になると思うんだけども。