どっちが最低だろう

まったく面識のない相手に言葉を届けたいのに、なぜ人格否定をするのか?
 ↑結局元記事の増田は、書き逃げしてると思う。言葉悪いけど。自分だったら吐くだけはいて、そのまま直接ついたレスはもとよりブクマコメントに関連記事含めてみないどころか、ネットすらつなげてない可能性も。逆にあの内容を書いた上で、あの心境で下手に関連記事読んだら、文字通り吊りたくなるんじゃなかろうかと(切るでも可)。
 ただまぁ、逃げ出したくなるような状況だったにしても、そういう家庭を持つという望みのある相手がいる増田と、それをブクマで野次馬してるパラサイトシングル(もち付き合いなし)とでは、どっちが社会的にクズというか最低なんだろうなぁ、とちょっと思った。

 いいとこどっちもどっちか。