何事かと

 リンク元見てニヤニヤしようと思ったら、idトラックバックなる欄ができてた。

「自分に嘘をつかないこと」VS「相手にとってどうであるか」

えぇ、その通りですね。でも本当に「どう受け止められたかが全て」で、実態はどうでも良いのかな、という部分に引っかかりがあります。

 伝わらない、その実態って最終的になにになるのかな?と。それが自己保身であり、また心遣いをしたという(自分自身の)既成事実の為だけのものだとしたら、それだけじゃ自己満足というか、自慰で終わっちゃうんじゃないかなと、そんな気がするので。
 まぁ、伝えてなんぼかなと。そういう意味じゃ思いっきりデコレーションしてもいいんじゃないかな、と思いますけども、本当に好きな相手なら。そしてそのメッキがはがれるのが怖いとかって話も、逆言えばそういう【かっこつけることの出来る自分】ってのを相手に見せてるともいえますし。
 とか言うとマッチョ話になりそうですが、まぁ男なら好きな女の手前、かっこつければいいんでないの?と自分は思ってるだけなんで。