えっくすボックスさんろくまるのススメ

「何かが起き始めた」――Xbox 360、“値下げ+国産の大作”で年末商戦へ攻勢

 ということで、ちょい前から言われてました値下げきました。んで、たまに見かけるんですが「どれ買えばいいん?」という話について。

 こんな感じかなと。ただネット利用する見込みのゲーム好きな人は、最初からエリートが無難かと思います。というのもデモやダウンロードコンテンツ、Liveのアーケードやクラシックなどダウンロード販売で、ゲームコンテンツがよりどりみどりなので、ハマるとがんがん使う可能性が大きいので。
 逆に先はわからんけど、話題のスタンドアロンRPGタイトルをプレイするだけならば、アーケードを買い、後々にHDDを増設するでもいいかもしれません。最終的には割高になりますが、初期投資は安くあがるし、やっぱり遊ばないやという事態になることもありえるので。

 ということで購入当初に、どれくらいネット利用するか?という点と、懐具合で選ぶといいかなと思います。
 ちなみにHDDがついてれば、全てのタイトルがHDDへのセーブに対応していますので、メモリーカード(アーケードは256MB同梱)は特にいりません。あとは付属の接続ケーブルが、手持ちのテレビにあっていれば、本体+ソフトで他にオプションは特に必要なく遊べます。

 いかがっすか?(笑