げーむにっき

ZWEI IIをすすめた。森の深部から鉄塔に行き、そこで2回目のギア改造まで。この後は森の続きってとこ。
そろそろ仕掛けも、雑魚敵のパターンも、いやらしくなり始めてきたかなという感じ。しかしこのゲームのいいとこは、一回行ったセーブポイントは、無コストでいくらでも行き来できるってこと。話の組立上、あちこちに行く事になるし、またフード交換という効率的なレベルアップに必要な仕組みを利用するにも、非常にめんどうがなく遊べるようになってます。いうなれば、ゲーム本編に集中できるよう、システムが組まれているってとこかなと。ちょっとしたことですけども、非常に重要な仕組みじゃないかなと思ったり。