3000その後

前回の記事書いたら、PSP関係の検索がリンク元多すぎてふいた。
2GBのメモステから4GBのバリューパック付属のメモステにデータなどをコピー。PlayStationStoreで買ったPS1ゲームもコピーしたけども、そのままでは「本体が認証されてません」とか言う表示で遊べなかったけども、一度PS3に接続して、ひとつのゲームをコピーし直したら、他のゲームもすべて使えるようになった。メッセージからしても、どうもゲームソフトのファイルというよりも、PSP本体が認証されてないことが原因だったという感じか。ちなみに同じメモステで、古い本体でも起動できましたが>PSゲーム。
それからPlayStationStorePSP上から使い、まいにちいっしょPSP版を入れてみたりとか。部屋の中にいればワイヤレスでDLできて、寝ながらでもたらたら見れるのはいいかなと。まいにちいっしょのトロステ、面白いことは面白いんだけど、テレビの前でPS3を起動しなきゃいけなかったので、ちょっとメンドイ思ってたので。それとPS3、2.50でLife With Playstationという、地球をくるくる回しながら世界各地の天気とそこに関するニュースが見れるものが。どうやらバックでFoldingも動いているらしいですけども、これはわりと環境ソフトとして面白いなと。Wiiチャンネルよりも、トロステと合わせて起動してみようって気になれそうな。そういう意味では、今のPS3PSPはちょこっとずついい感じになっているように思える。
とはいっても、もともとこういうもん好きじゃなきゃ、どっちみちみねぇよなwwwってのはあまり変わってない気がしますけども。