描きかけ:そろそろ線画おわりそう


ようやくコツというか、自分にあった線画の作成方法(ってほどでもないけど)が見つかった気がする。
もう少ししたら色塗りですが、mdiappでこの後の作業を進めるにあたって不安なコトがいくつか。

  • 色パレットがめちゃくちゃ使いづらそう(03の解像度というか画面密度だと小さすぎ)。
  • レイヤーの合成や入れ替えなどのメニューがない(まさか一旦BMPで保存して、該当レイヤーに読み直せや、ってこと?)。
  • なにも描いてないレイヤーで塗りつぶしツールを使うと、上側の描いてあるレイヤーの影響をうけて、全体が塗りつぶされない(どういう意図の仕様なのか自分には不明。もしかしてセル塗りするために気を利かせてるのだろうか?)。

特に色パレットは辛そう。