(´д`)

データ消えたというか㌧だ>mdiappで作成中の。
帰りに呼び出したらまっちろけの600x800のデータが出てきた。ファイルサイズも小さいし。今朝一回ハングアップして強制終了したけども、そんときは読み込みだったよなぁ…と思いつつ線画はコピーしておいたので、それをコピーして塗り直し、何回か上書き保存して一回終了してまた呼び出したら、やっぱりまたまっちろけなキャンバスが。
出てくるのは600x800でデフォルトとは違うから、新規で作って上書きしたってのはありえない。microSDに出力してるのがいけないかなと、何回か試してみたけど、今度はちゃんと保存されてる。まったくの原因不明。気になったのはmdiappで保存すると全部、保存時刻が9時間ずれてるんだけども、これって仕様?他のアプリだと、んなことないんだが(たぶん英語のライブラリかなにかの影響だと思うけど)。

さて気を取りなして…休もう(’’

      • -

今やってみたら時間は正常。本体リセットなしだし、地域や表示されている時間はあっているのは確認してたんだけども。これも謎。一回母艦とActivesyncしたくらい。
Saveごとにファイルサイズを観察するしかないか。

      • -

よくよく見たらmdiappのファイルダイアログの中だけか>時間が違う。ファイルエクスプローラなどでみたのは勘違いかな。今のところローカルメモリに保存で、SaveごとにファイルサイズをGSFinder+W03で観察中。