今度こそ完成…かな?

PhotoshopPainterのショートカットやパレットの設定したり、なぜかスリープ直後にすぐ復帰しちゃう現象のトラブルシューティングしたりとか。
スリープ復帰は、USBデバイス、特にマウスの復帰を切っとかないと、ちょろっと動いただけで復帰しちゃうので、そこはオフに。あとはLANのほうでWake〜あたりを使わないので全部Disable。それからBIOSの設定でも怪しそうなところは一通りオフにして様子見。どうも初期のIndex作成かなにかのバックグラウンドタスクが動いていると、復帰しやすそうな印象もあったけども、いろいろいじってたら、どうにかおさまったっぽい…かも。それと、ぐぐったら自動更新周りも怪しいらしい。

なんにしてもようやく…結局二日かかりっぱなし。プレインストールマシン買ってくれば、大半の作業っていらないんだよな、とか思っちゃうのはやはり歳を(略。Vistaアクティベーションの心配だとか、なにより最初にバラして組み立てて動くかどうかという、一番のリスクを背負わないで済む。とはいっても、そこらで売ってるマシンだと、自分好みの構成のものは、値段と折り合いがつかないことが多い。となると、まだしばらくは、この手の自作は続けるかなぁって感じか。

まぁ、なんだかんだいっても、結局は手段が目的というか、こうやっていじって、自分好みの構成をしていくこと自体が好きな性分だからなぁ(笑。indexサービスの話とか、ちょっと勉強になったし、この手のは自分でハマってみんとなかなか。

ということで今の構成は本店のプロフィールに。
#えらい久し振りに更新したのはヒミツ。まだビデオがHD2900XTの表記になってて自分が驚いた(苦笑。

−−−−追記
DVD再生、WMPとかMCEで5.1chできたけど、なぜかPowerDVDでできんと思ったら、こっちは単にSPDIF出力にすりゃよかったのか。