描きかけ:0.11dでも発生


題名のとおり。でも事あるごとにmicroSDにコピーしてたから、最初からやり直し(はぁと)は回避しとります。
どうもこのファイルに関しては、700KB付近にファイルサイズが達しようとすると、ぶっ壊れているような。680KBとか670KBとかのファイルサイズは見るのですが、690KBとか700KBになったところを見たことがまだない。
ということで、今回は前回取り忘れの情報を。

↑タスクマネージャのプロセス情報。

↑コントロールパネルから見たメモリの使用量情報。
ということで、大きいファイルサイズになろうとすると、決まって壊れるのかなと思い、ちょっと大きめのJPEGデータを読ませて、ちょろちょろっと加筆し、Mdimob形式で保存したところ、ふつーに900KBのデータが出来た。
というところから考えると、単純にサイズで、ってことでなく、どうも内部処理でなにか起こって保存がおかしくなってる感じか。一回発生すると、アプリ自体再起動しない限り、ほぼ(一回だけ発生後にSave Asで保存できた)mdimob形式で保存できなくなることや、昨日にも書いたとおり、あまりファイルサイズが大きくなってない状況でもでていたこと、また下側の色レイヤーを消してサイズを小さくなるようにしても保存できないとこをみると、多分そういうことなんだろうなと。
もうこれ以上はデバックバージョンでももらってログとかダンプ取り、それを作った人が見て考えるしかないような気がしないでもない。

もうここまで出来たら、mdimob形式の保存なしのつもりで仕上げちまうかな。そろそろ同じ絵を塗るの飽k(略。
そういや線画作成中はんなこと一回もなかったんだよな。やはり0.11bを試してみるかなぁ。

#mdiappには期待しているもので、ワリと楽しんで試してます。でなきゃここまで、いろいろ試さんて。