とかいいながら

レイストームを久し振りにやってしまった。PS3PLAYSTATION Storeで買ったゲームアーカイブの。これ、メモリカードリーダ使ってPS1のメモリカードからデータを仮想メモリカードに持ってきておけば、まんま使えますので、コンティニューフリーの状態で。

不倒城: レトロゲーム万里を往く その83 レイストーム
と、いうのも↑記事読んだから。それにしても下手になりすぎwww。クリアするまで何回コンティニューしたんだか。ハイスコア記録みると5面とかなってるんで、全盛期で少なくても5面まではノーコンでいけたんだよなぁ。ということで、13機モードは怖くてやってません(苦笑。
しかしやってみて、スパロボ風にいえば、リアル路線のシューティングって最近ないなー、と。レイフォースレイストーム、古くに言えばゼビウスあたりな感じの。どうも最近はスーパーロボット風味なバックのものが目立ってる印象。
まぁ、自分はそんなに高くアンテナを掲げているワケじゃないので、見聞きしたレベルどまりですが。