DarkMist

Dark Mist【PLAYSTAION3】
PLAYSTATION Storeを流して見ていたら、ちょっと気になったもので、Webでどんなもんか見て購入。ちょうど以前にゲームアーカイブスでチャージしたウォレットが残っていたもので、それを使用し800円也。
ゲーム的には、ちょい昔の同人ゲームでも見かけた、1画面ごとに切り替わり式(ハイドライド式)のダンジョン敵せん滅系のアクションゲームってところ。ネットランキング対応で、スコアアタック的な楽しみ方もできますが、だらだら軽くプレイするにはお手軽でいいかなって感じですが、ちょいと単調に感じるかもしれません。
あと買う時に↓のページを参考にしました。
PS3 Dark Mist 11/10
↑のページでは一度ゲームオーバーになると最初から、という記載がありますが、どうやらアップデートで面ごとのコンティニューが追加された模様。あと追加コンテンツ500円を購入すると、使用可能キャラが増えるようです。それからパッド操作ですが、↑のページにもあるとおり、右スティックで攻撃のTYPE2が遊びやすいかなと。
久しぶりにStoreをざっと見て、PS3でもXbox360ばりにDLコンテンツが結構増えていて、ちょっと驚きました。それにしてもPS3ソフト、鉄拳とこれとでDLソフトしか買ってないな(苦笑。