野暮

自分でもまぁpixivの新着に某方とか、某カロイドとかばかりであふれていると、なんだかなぁ気分になることがありますけども、仲間に入れない寂しさ的な気分もあるのかなぁと。お祭りで盛り上がっているのに、ノリにのれなくて、もしくはなんらかの理由で参加できなくて、だけど祭囃子は聞こえて楽しげみたいな?
それか自分の好みにあってないからとか、自分好みの(知っている)分野が盛り上がってないから、一種のやっかみみたいなものもありそうかな。
だから上から目線で「〜ばかりはどうか」とか、「〜ウザい」みたいな話が出てくるのかもしれない。SNSみたいな場でやっかみは野暮な気もするので、そういう気分になったら、逆にそこに飛び込んでみるのもアリかも。