typePでFF11

結論から書くと、いまんとこ動作出来てません。POLログインし、ゲーム起動→キャラ選択までは行くのですが、ログイン手続きが済んでゲーム画面になるところでおっこちます。グラフィックオプションは解像度含めて最低。
DirectXをWebインストーラでかけようとすると内部エラーで不可。なもので、最近買ったゲームに入ってたランタイムでアップデートしてもダメ。エラーの原因がディスプレイドライバなので、Vistaのデバイスマネージャからドライバをアップデートしようにも、今入っているものが最新ということで、これまた更新出来ず(インテルのページからだと見つけられなかった)。ということで手詰まり状態に。
typeUではなにも考えずに動作したんだけどなぁ。とりあえずは、しばらくはドライバの更新待ちかな。

■追記:動きました。てかなんで動いたほうの記事が、検索に検索にひっかからんのだろう。